パーソナルトレーニング6回目

4/7に行ってきた!

午後から成田でお花見があったので、輪行松岸駅から7時台の成田線に乗り、1時間弱で下総神前駅で降りて43km自走(^^)

すごい快適で車で行くより楽チンで最高‼︎

 

パーソナルは今回2週間空いた。

その間のトレーニングは、ほぼずっと仕事だったので大したことはできなく、3〜4日に一回くらい筋トレかバイク練をする程度(筋肉痛になったり、ヘトヘトになるくらいには毎回追い込んではいた)。

太ってるんじゃないかと思ってたけど、そこまででもなく、まあまあ現状維持でした。ヨカッター(^-^;

来週少し脂肪減って筋量増えているように頑張りたいなあー。

f:id:bluemi317:20190409214706p:image

f:id:bluemi317:20190409214715p:image

初回に比べれば効果あり歴然♩

忙しすぎて、今回腹の写真は撮れてません(笑)

 

パーソナルは、

骨盤の動き確認、呼吸、腹周りを全て固めながら姿勢、以後は後傾にならずにS字になるよう常に意識しながら、、、スクワットの動き確認、腕〜肩周りの筋トレを片脚バランスとりながら実施、VIPERで瞬発力も入れる(ジャンプ)。

で、腸腰筋が弱くて苦手で、ここでつまづいた。腸腰筋を鍛えようとすると後傾になり脚が上がらない。弱すぎる‼︎やらねば‼︎

 

そんなこんなで1時間半くらい見てもらったあとに輪行しながら成田まで行き、印旛星メンバーとお花見♡

久しぶりに飲んでワイワイ話して笑って、楽しかったです(o^^o)

f:id:bluemi317:20190409215614j:image

f:id:bluemi317:20190409215631j:image

天気最高・桜満開・風なしで最高でした。