平和だった夜勤

月初めで、電カルも変更になったことからオペ件数が少なくて緊急もなくて平和でした。 しかし、夜勤はやっぱあまり眠れないもので、明けで帰宅したら起きていることに耐えられなくて爆睡。 道の駅でオオナギさんの寝かせ玄米を買って食べたら美味しかった♪ …

筋トレ+ジョグ

雨の予報で読めなかったので、夜勤前にジムでコアトレ&筋トレ1時間(ベンチプレス25キロ)とジョグ30分。 そのあと久しぶりにパティオでランチしてから仕事へ。 ランチは麻婆豆腐、海老とジャガイモの揚げたもので美味しかった!

久しぶりの

12月になったタイミングで、きり良くトレーニング日記再開です! 今日はサイクリング1時間、スイム1時間15分、コアトレ&背中の筋トレを40分でした。 スイムトレーニングを4年ぶりくらいに再開しようとスイッチが入ったので、ルネサンスのマスターズ練習会に…

パーソナルトレーニング8回目

本日5/7受けて来ました! 12時20分〜なので、7時半に自宅を車で出発し佐原道の駅駐車。 9時ちょい過ぎに自転車でスタート! 追い風ぎみでGOKISOなので、サイクリングペースでも30キロ巡行。笑 パーソナルの2時間前くらいにご飯食べるように調整し、印西のす…

パーソナルトレーニング7回目

5/1令和最初の日 3週間ぶりに7回目となるパーソナルトレーニングを受けて来ました。 3週間もの間、体調が悪く、熱が10日間下がらず肺炎のようになってしまった。 仕事を3日も休み、当然3週間弱っていたので、トレーニングはゼロ(泣) 振り出しに戻った感半…

パーソナルトレーニング6回目

4/7に行ってきた! 午後から成田でお花見があったので、輪行で松岸駅から7時台の成田線に乗り、1時間弱で下総神前駅で降りて43km自走(^^) すごい快適で車で行くより楽チンで最高‼︎ パーソナルは今回2週間空いた。 その間のトレーニングは、ほぼずっと仕事だ…

ボルダリング3回目

日勤後に、ひらりん・こじりんのボルダ部メンバーでMASIRAへ。 今日こそは7級105度の横移動のコースをクリアするぞーって粘ったんだけど、何回やっても最後のGに片手届きそうになり落ちる(>_<) 腕が元気なうちにクリアしないとダメだけど、やればやるほどコ…

パーソナル5回目

朝ごはんは鯵の開きとごはん。 朝7時からバイク52キロ乗り、プロテイン一杯飲んで、納豆巻き・焼きそばパン・オレンジジュース200ml飲んで、久しぶりに車でパーソナルトレーニングへ。 後に、車で正解だったとわかる。 なんとなく、朝バイクで疲労あるし生理…

ボルダリング2回目

昨日、妹家族とボルダリングジムMASIRAに行ってきた!2回目(^-^)v 姪は小学一年生で、ちびっこだけどセンスがあり、頭も使いながら登っていて上手だ。 妹は毎日みなとを抱っこしているからか上手くて、私ができないコースを2個クリア(105度、120度の7級の)…

目指せマッチョ

昨日のパーソナルでは・・・ 1ヶ月経ち変化の見られない数値でしたが、お腹や背中や身体のスッキリ感はあるので、きっと正しく出ていないのだろうと前向きに信じてます!笑 で、今朝の自宅の体重計では 体重50.4kg BMI18.3 体脂肪率18.9% 筋量38.5 内臓脂肪…

パーソナル4回目

体験した日がちょうど2/14で、週1ペースで継続し始めて1ヶ月経ちました。 前みたいに暴飲暴食しないし、トレーニングちょっとはするようになったのに、体組成測ったらむしろ筋量落ちて、脂肪が増えていたのです(T-T)why? 40キロ向かい風の中、バイク踏んで…

初ボルダリング

日曜日に、一緒に働いている麻酔科Dr.二人にお誘いいただき、旭に1年前にできたボルダリングジムに行って来ました。 90度の壁は意外とできるけど、105度、120度の壁は自分の体重を自分の体幹や腕の力で支えるので難しかったです。 でもとても楽しかった〜! …

パーソナルトレ3回目

本日休みだったので、週に1回のパーソナルトレーニングに行って来ました^_^ 9日ぶりです。 前回から、休日は東京マラソンの日のみ。仕事の日は毎日早く出勤して帰宅が遅く、ほとんどトレーニングはできませんでした。 毎日の筋膜リリースと、1回泳いだのと、…

Tokyo marathon

初めて東京マラソンを走りました(^-^) 初エントリーで当選ってすごい確率で。 練習して臨みたかったけど、それが出来ずエンジョイの完走目標! 後半脚が動かなくてきつかったけど、メダル欲しいっていう気力のみでゴール目指しました。 スタートに立った時か…

3月スタート(o^^o)

2/25(月)にパーソナル受けて、 26日は送別会でじごいもの豚でシャブシャブ送別会(^_^) 27日は残り番からのバタンキュー。 28日は少しスイム、SDはこの日で退会。 本日は当直前にまったり色々家のことなどをʕ•ᴥ•ʔ 自宅の体重計で 体重51.3kg BMI18.6 体脂肪…

花粉の時期が・・・

今週から花粉症がまたやって来ました。 薬も飲み始めたけど、今日は鼻水・くしゃみが止まらないくらい辛い(T_T) 休みで久しぶりに、自転車自走で妹の家に行きました。片道65キロ、速くとかではなく腹圧かけたり背中意識したり、肩甲骨動かしたり、お尻に効か…

パーソナルトレーニング

自分のことを見つめ直そうと、なまさんのジムに通い始めた^_^ あまり好きじゃなくなったトレーニングだったけど、久しぶりに楽しくやってます♩ 恥ずかしながら、数字や写真で変化を追ってみようかな! 2/14に体験に行き、その後も忙しくトレーニングできずに…

久々のライド

今月初ライド!笑 きっかけがないとバイクを出さないという。。 これを機に乗るようにしよう〜 むぎさん達が銚子に来るという連絡を先週いただき、合流して犬岩ご案内〜犬若食堂と榊原豆腐店の豆乳プリン♩ 犬吠埼灯台で折り返し。 帰りの広域農道までは、ド…

何日かまとめて

慌ただしく過ぎた一週間でした。 11/20(火)当直 この日はAVR2件。気が気ではない。 昼間は精神整え、前日の帰宅も遅かったのでゆっくりした。 11/21(水)明け 死んだように夕方まで爆睡。 夜少しだけSDに行き、ストレッチ・ランマシン10分・エアロバイク1…

情熱は力なり

やる気が出ると自然に早起きもできるのか、4時前に目が覚めた。 しかし外は雨、真っ暗なので部屋でまったり過ごし、旦那にオニギリなど持たせて5時半に仕事のお見送り。 そこから軽く食べてまったりしてから、30分ゆるゆる走りました。 筋肉痛と右足首痛…

はじめまして

毎日を大切に過ごしていきたいので、今日から自分の積み重ねを書いていきますʕ•ᴥ•ʔ 昨日、久しぶりにマラソン大会を走り、色々な思いが出てきたり、素敵な出会いがありました。 また目標に向かってチャレンジし、まずは東京マラソンを素敵なものにしていきた…