パーソナル5回目

朝ごはんは鯵の開きとごはん。

朝7時からバイク52キロ乗り、プロテイン一杯飲んで、納豆巻き・焼きそばパン・オレンジジュース200ml飲んで、久しぶりに車でパーソナルトレーニングへ。

後に、車で正解だったとわかる。

なんとなく、朝バイクで疲労あるし生理だし、停めたい駐車場が満杯だったり爆風だったりで車にしてしまったんだけど。

 

パーソナルトレーニングへ行って、まずは栄養の話。

10月の血液データから、解析してくださった。

ビタミンB群の欠乏からタンパク質の吸収が悪いこと、そして貧血だとのこと。

特にこの2点!

タンパク質は主に赤身の魚・牛肉が良い。アスリートはサプリで補うことも必要。

その他は、EPAを青魚や缶詰で補う、ビタミンや酵素等は野菜を採る、等・・・

次は5月に健診だから、数値改善できるよう努力してみよう!

 

レーニングは一通りの骨盤体操・バランストレ・体幹トレ・肩甲骨トレ。

本日のメインはダンベルを使ったスクワット45度、70度?、大腿が平行の90度(重さは20kg→25kg)・足幅は肩幅→大きく広げて内転筋に効かせるまで。

ケルトベルを使った臀筋の反発トレ。

マシンを使った胸筋に効かせるトレ。

腕の筋力もつける必要があるみたい。

そうしないと胸により良く効かせられない。

脚には、縄跳びで小刻みに飛ぶのも良さそう‼︎

パーソナルトレーニング、本当に楽しい!!

 

帰宅後は、ランを軽く9キロ。ピッチ・反発・臀筋を意識して気持ちよ苦走れた!笑

 

次は2週間くらい空いてしまうので、きっちり自主トレ頑張ろう‼︎

 

体組成は嘘か本当か不明だけど、体脂肪減って筋量増えてた(≧∇≦)

ただし、いつもバイクで行って計測してるところ、今日は車なので信憑性は今は謎ですが。

f:id:bluemi317:20190324222526p:imagef:id:bluemi317:20190324222509p:image

f:id:bluemi317:20190325064220j:imagef:id:bluemi317:20190325064230j:image

 

でも帰宅してお風呂入るときに鏡みたら、腹筋少し浮き出してきてたんだよな〜

本当だといいなー(^-^)

今日のタンパク質摂取量は105.92g